ヨシタケシンスケ「欲が出ました」

 
ヨシタケシンスケさんのイラストとエッセイ。
 
着眼点が魅力的です。
 
最後に「今までで一番明日が来てほしくなかった日ってどんな日だった?」と質問がありました。
 
思い浮かんだのは「たくさんの人の前で何か話さなくてはいけない時」です。
 
嫌な事ははやく過ぎて欲しいと思う性質なので、来て欲しくない、というよりは早く過ぎてしまったらいいのに、と思っていました。
「明日の今頃はどんなにうまくいかなくても、もう終わっているな」と。
 
 
 
 
トイレットペーパーの袋、クラゲの時代、イスカンダル、同じ姿勢で寝る親子が好きでした。
 
 
 

ヨシタケシンスケ「欲が出ました」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和