本音

 

 

今年はどんな一年にしようかな。
ぱっと浮かんだのは本音で生きる。
〈本当の音を奏でる〉という言葉をみかけて、それだ!と感じました。
 


本音炸裂で生きている方だとは思いますが、さらに磨きをかけます。
そのためにはどうしたらよいのでしょう。
よ〜し、この淀みを少しでも減らそう。

 

淀みの内容は伏せておきます。(新年ですし)
表面上だけでなく、沈んでいるものもきれいにしよう。
淀みがあると出会った事象に変な色付けをしてしまうからです。
完璧は当然無理ですから、淀みの存在確認だけでも丸にしてしまいます。

 

より透明な状態でお店番をしたいなあ。
なかなかごきげんな思いつきです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

読書空間 ひつじ日和