黒岩比佐子「伝書鳩 もうひとつのIT」

 
かなり昔ですが、確かダウンタウンの番組かなんかで「今どき伝書鳩なんて」みたいに笑いを誘っていたことがあったように記憶しています。

 

そのくらい現代では、ハトさんで通信するなんてあり得ないことのように思われています。

 

ぼくもそう思っているうちの一人でした。

 

でもこの本を読んで、ハトに土下座して謝らなきゃいけない気持ちになりました。
 
すごい生き物なんです。ハトさんは。
 
モネとピカソを見分けたりね。
 

 

伝書鳩が見直される時代も良いですよね。
 

 

 

 

 

黒岩比佐子「伝書鳩 もうひとつのIT」

 

 

 

読書空間 ひつじ日和