サマセット・モーム「お菓子とビール」

 

あまり劇的な出来事はないのですが、なぜだか続きを読みたくなります。

面白い本というのは、こういうものですね。

じわじわと心を動かされます。

 

退屈な田舎街の描写、クールな語り手主人公。

明るく魅力的な女性、変わった作家達と、それに群がる人々。

 

全てを知り尽くしている人物とは。

 

「月と六ペンス」も面白いですし、サマセット・モームさんの本、全部読みたいと思いました。

 

サマセット・モーム「お菓子とビール」

 

 
本文で、”ジョージ殿”とみんなから呼ばれている ジョージ・ケンプという人物がいます。
”殿”って原文では何て単語なんだろうと調べてみました。
”Lord” みたいです。
今だったら”ジョージ卿”みたいに訳してしまっても通じそうですね。
 
 
 

読書空間 ひつじ日和