マイケル・ブース「英国一家、日本を食べる」

 
NHKオンデマンドで、子供たちがこのアニメを熱心に見ていました。
ちょっと見てみたら面白かったので早速本を読んでみました。

 

英国出身のマイケル・ブースさんが、奥さんと子供たちを連れて日本の食べ物を楽しみます。
おもしろおかしく書いている箇所も結構あって、それは家族が感じた日本そのものなのかもしれません。
 
マイケルさんもおっしゃっています。
「彼女(奥さん)の目を通してみた世界はいつも魅力的だ」
 
食べ物に関してもよく調べてあって、日本人でも知らないことが書かれていたりします。
 
続編も読んでみたいと思いました。
 
マイケルさん、是非また日本に来てください。

 

 

 

 

マイケル・ブース「英国一家、日本を食べる」

 

 

 

読書空間 ひつじ日和