伊東光晴「原子力発電の政治経済学」

 
原発賛成、反対の如何を問わず、一度読んでみた方が良いと思います。
経済的に全く効率の悪い原発が、なぜここまで推進されてきたか。
実はお金の力がかなりすごいことになっています。
原発着工すると年間77億円の交付金だそうです。
麻薬ですね。
アメリカでやっていけなくなった原発メーカー、ウェスティングハウスは、イギリスに身売りし、それでもやっていけず、結局東芝が買いました。
その東芝は現在このような事態になっています。
 

 

LNGがこんなに便利に使われる時代とは思いませんでした。
個人的にはLNGと地熱発電に投資をすべきと感じます。
 

 

それにもう少しみんなで節電、省エネルギーを心がけても良いかと思います。

 

 

 

伊東光晴「原子力発電の政治経済学」



読書空間 ひつじ日和