サン=テグジュペリ「星の王子さま」

 

娘が図書館で借りてきました。

夏休みの読書感想文を書き始めました。

ちょっとハードルが高いかな、と思いましたが、小学生が読む意味もあるのではないかと考え直しました。

でも最後に読んだのは5年以上前なので読み直すことにしました。

やっぱり奥が深いです。

 

だいたいにおいて大人の社会はこんな感じで成り立っています。

星の王子様や”ぼく”のような視点を持つことができたら、どんな世の中になるんでしょうか。

 
岩波書店の世界児童文学集にて読みました。
ハードカバーの良い雰囲気の本です。
amazonでは扱っていないのかな。
 
 

サン=テグジュペリ「星の王子さま」

 
 
 
読書空間 ひつじ日和