湯浅誠「ヒーローを待っていても世界は変わらない」

 
先日ネットのコラムを読んでいて、良い文章を書く人がいるなぁ、と思いました。
それが湯浅氏です。
そこに著書が記載されていてこの本もそこで知りました。
 
内容は本当にその通りだと思います。
手足を動かさず、口だけ動かす評論家みたいになってしまってはいけません。
自分たちが主体的にいろいろと決めて行かなければいけないんです。
そして何を行動基準にするかは、やっぱりやさしさや愛ではないでしょうか。
 
経済を基準にしてしまうとあっという間に破綻しちゃいますからね。
 
湯浅誠「ヒーローを待っていても世界は変わらない」
 
 
読書空間 ひつじ日和