蓬台浩明「吉田松陰の言葉に学ぶ 本気の生きざま」

 
吉田松陰のことを少し知りたくて読みました。
なんと著者は浜松の都田建設の社長さん(蓬台氏)でした。
いろいろと気になる会社です。
かなり勉強をされている社長さんなので、きっと会社の雰囲気も良いのでしょう。
 
この本には吉田松陰の名言が37個載っています。
それぞれに蓬台氏の解説が述べてあります。
リーダーの視点だったり、個人の視点だったり、会社の様子だったり。
どれから読んでも良い言葉ばかりです。
 
今後吉田松陰を深堀しようと思います。
 
 

蓬台浩明「吉田松陰の言葉に学ぶ 本気の生きざま」

 

 

 
読書空間 ひつじ日和