武蔵野と流れ星

 

先日夜、東名を走っていたら、流れ星が。

結構長い間流れていました。

右から前方に向かって、定規を引いたように真っすぐに落ちていきました。

こんなにキレイに見えることはそうはありません。

「君の名は」の彗星が落ちてくるような感じでした。

 

後でドライブレコーダーをチェックすると、

はっきりではありませんが映っていました。

 

注記)ブログの引越により動画は削除しました。

 

ドライブレコーダーの映像ではやはり限界があります。

肉眼の方が何倍もきれいでした。

 

1時間くらい後に、もう一つ見えました。

 

しし座流星群の一部でしょうか。

 

 

オーディオから流れているのは国木田独歩「武蔵野」の朗読です。

 

(動画は削除しました。)

 

 

国木田独歩「武蔵野」

 
 
 
読書空間 ひつじ日和