なにかいいこと

 
 
 
 
お散歩中のレモンの木に触発されてか、近頃レモンが気になる存在です。
 
 
何かないかな…。
梶井基次郎「檸檬」
昔々、父の本棚にみつけた時、レモンの漢字をましまじと見入ったな。
う〜ん、これは父の雰囲気。
 
 
 
 
 
何かないかな…。
なにかいいこと?…あった!レモン!
こちらは心を整えたい時のヒント集。            
 
「なにかいいこと」を実際に、無邪気にやってみましょう!というみれいさんの言葉がある意味、私のレモン爆弾でした。
 
いろいろな時がありますけれど、安心して素直な自分自身でいられる方が心地よいです。
 
もし、気持ちがざわざわしたら、また「なにかいいこと」を自分のためにしてみようと思います。
 
 
 
梶井基次郎「檸檬」
 
 
服部みれい「なにかいいこと」
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和