マッシュアップ

 

青空と建物

 

なんとなくいいなと感じた響き。ちょこちょこお目にかかっていたけれど、正確にはどんな意味なんだろう。気になったので調べてみました。

 

元は音楽で二つ以上の曲を合成して新たな曲にすること、I T用語では、複数の異なる提供元の技術やコンテンツを複合させて新しいサービスを作ること、とありました。「混ぜ合わせる」という意味合いで用いられているようです。

 

現代の混沌とした事象からマッシュアップされ、新たなものが生まれていく楽しさ。そういった雰囲気を語感から知らないうちに受け取り、いい響きだなと感じていたようです。

 

そんなことを考えつつ。マッシュアップされた曲を聴きながら(踊りながら)作るマッシュポテト♪いつも以上に美味しくできました。

 

 

 

読書空間 ひつじ日和