川畑のぶこ「断捨離のすすめ」

 
我が家は、基本的に物が少ないと思います。
現在もどんどんスリム化しています。
もともと物を持っていなかったこともありますし、あまり新しく買わないので、
使えなくなったり着られなくなったりすると処分してしまうためです。
そういう意味では断捨離とはちょっとちがいますかね。

 

この本は物をたくさん持っている人向けです。
そして文字数が少ないので読書に慣れていない人。

 

所有物が少ない人が、さらに何かを目指そうとすると物足りません。

 

ただ物が少ないと気持ち良いことは同じです。

 

 

川畑のぶこ「断捨離のすすめ」

 

 

読書空間 ひつじ日和