新潮社ストーリーセラー編集部編「Story Seller」

 
買って、何年も本棚の中にあったのですが、先日偶然手にとって読み始めました。

 

少し長い短編です。
それぞれ文庫になっていてもおかしくない程度の長さです。
それらが連なって、非常に読み応えのある1冊でした。

 

例えるなら、お子様ランチとコース料理の中間、といったところでしょうか。

 

こういう本の醍醐味は新しい小説家さんに出会えることです。
近藤史恵さん、米澤穂信さんは初めてでしたが、面白く読みました。
お二人の他の小説も読んでみたくなりました。
 
 

 

新潮社ストーリーセラー編集部編「Story Seller」

 
 
 

読書空間 ひつじ日和