マイケル・ブース「英国一家、ますます日本を食べる」

 
前作、”英国一家、日本を食べる”に引き続き、コミカルなのに深いという面白い本でした。
2冊で1冊と考えた方が良いですね。上、下巻。
 
時系列はばらばらですが。
 
基本調味料について、やっぱりこれにはコストをかけるべきだと思います。
まず美味しさが違います。
マイケルさんはそれにちゃんと気が付いています。
1Lで200円の醤油と、1,000円の醤油の違いを一度味わっても損はないと思います。
塩も、味噌も同様です。
 
実はマイケルさんの日本訪問の最大の目的は、牛のマッサージです。
なぜか?は読んでみてください。



 

 

マイケル・ブース「英国一家、ますます日本を食べる」

 

 

 

 

読書空間 ひつじ日和