池上彰x佐藤優「希望の資本論」

 
いつか読みたいと思っていてもなかなか手が伸びない資本論。
解りやすく書いてある本から外堀を埋めようと思いました。
ただ、この本を読んで、読まなければいけないという思いを強くしました。
 
資本主義を理解するだけでない効用があるようです。
 
国会議員や県議会議員、市議会議員の人達ってどのくらい資本論を読んでいるんでしょう。
 
佐藤氏のパワフルさに圧倒されました。
 
対談本ですが、池上氏がうまく佐藤氏の考えを引き出すインタビュー本みたいです。
 
もう少し外堀を埋めてから資本論に辿りつけたらいいなと思います。
 
 

池上彰x佐藤優「希望の資本論」

 
 
読書空間 ひつじ日和