四角友里「山登り12ヶ月」

 
四季折々の山の魅力が四角さんの優しい視点とやわらかな文章で紹介されています。 
山登りできなくても、こんな体験してみたいなと思いをめぐらすだけでも、わくわく。
 
 
 
実際にこの本を参考に家族で出掛けてみたことがあります。
 
 
 
 
標高2100m以上の天然湖としては日本最大の白駒池をぐるっとひとまわり。
5月なのに全面凍結していた時に行ってしまったので下界との落差に本当に驚きました。
しっかり装備していてよかった...。
 
 
 
 
我が家では、こどもの成長と共に”少しずつ行ける所が増える”というのんびりな山とのお付き合い。気に入っています。
 
 
 
 
 
四角友里「山登り12ヵ月」
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和