こもれび美術館

 
 
 
浜松を拠点に活動する6人の作家さんによる展示を見に行ってきました。
 
どなたの作品もぬくもりがあって明るい気持ちになれました。まさに、こもれび美術館。
 
ひつじ日和でご縁ができた美術作家、中村菜月さんの作品を初めて鑑賞できたこともうれしかったです。
青が重ねられた作品やくじらが描かれている作品が好みでした。
 
気賀駅のすぐ近くでしたので寄ってみますと、古い駅舎やホームがいい雰囲気。
 
 
 
 
 
 
展示と蒼空にすっかり気を良くして、通行手形をいただいて気賀の関所も訪ねました。
 
 
 
 
 
 
身近にこんないい所があったなんて。
三ヶ日みかんジュースがいつも以上に美味しく感じます。
 
降り注ぐ五月の光を存分に感じながら、心満たされる時間を過ごすことができました。
 
 
 
中村菜月さんのホームページ
 
 
 
 
 
気賀関所のホームページ
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和