春の海

 
 
お客さまに「そろそろお花見ですね」とお声掛けしますと、「花より海」とのご返答。
 
 
花も好きだけど確かにそれもわかる!
みんなが桜に浮かれているうちに海ね〜。
あまのじゃくな気分がムクムクと…。
 
 
近くていい所を教えて下さいましたのでさっそく出掛けてきました。
 
 
春の嵐の翌日でしたので波は荒々しく。
海の色はいつもと違う緑色。
遠く風力発電の風車までけぶって見えます。
一方、山側は爽やかな蒼空。
雲がなければ富士山も見えるそうです。
 
 
 
 
ここはどこでしょう?
 
 
 
答えは福田漁港 渚の交流館です。
花より団子ならぬ、花より海鮮丼!
漁のある日ならもちろん、シラス丼!
 
 
 
ぐるっと360°の景色を独り占めして風を感じると、穢れが吹き飛んでいくようでした。
 
 
 
(花見はいつもの散歩道で…)
 
 
 
 
福田漁港  渚の交流館
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和