笑顔

 
 
かわいい本をみつけました。
 
 
様々な種類のいきものたちの笑顔の写真。
笑う瞬間を撮るのはかなり難しそうです。
 
 
好奇心から動物の専門家である獣医師さんに質問してみましたら、素敵な回答をいただきました。
 
 
〈科学的に答えると、動物の中で笑うのは人間だけだそうです。
サルの中には子供の頃に笑顔のような表情を見せる種類もあるそうですが。
個人的に答えると、動物も笑います!〉
 
ふむふむ。
個人的なご意見に一票です。
 
 
(またナイスタイミング♪お寺の掲示板)
 
 
 
 
近藤 雄生「わらういきもの」
 
 
 

江田智昭「お寺の掲示板」

 

 

 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和