早坂大輔「ぼくにはこれしかなかった。」

 

小さな本屋さんの魅力の一つに棚の小ささ、が挙げられると思います。
限られた空間にどのような本屋を並べるか。
小さければ小さいほど工夫と苦心の結果が表れます。

 

そしてその開業の理由も100店あれば100通りあります。
運営の仕方もそうでしょう。
本屋さんの本を読む魅力でもあります。

 

盛岡市にある小さな書店BOOKNERDさん。
その成り立ちと現在の立ち位置について。
数々の難関をなんとかして乗り越えてきました。
何かにつまづいている人のヒントになるかもしれません。

 

 

くろうれいんさんはここから広まっていったのですね。

 

 

 

早坂大輔「ぼくにはこれしかなかった。」

 

 

 

読書空間 ひつじ日和