日本の夏

 

志田島園さんの縁側

 

5月にみんなで手摘みした新茶を頂く会に、オクシズ志田島園さんへ遊びに行きました。「ああ、日本の夏」って感じの縁側。涼しげな氷出しのお茶は初めて。貴重なマイ手摘み茶の味は格別で、感謝して頂きました。

 

手摘みの新茶

 

 

縁側ピザ

 

最近は声変わりして低音ボイスになりクールな我が家の息子。帰宅後にぼそっとひと言。

 

「集まった人たち、みんな幸せそうだった」

 

うんうん、そうだよね。大人も子供もみんなニコニコだった。それをしっかり感じとってくれただけで、母さんも幸せ。

 

大切にしたいもの、共感するものが似ている。同じ想いの人々が集う。こうした機会をつくって下さってありがたいです。

 

志田島園手摘み茶ててて

(達成感!再び ひつじ日和でもお取扱い中)

 


こんな感じのゆるっとしたお茶会。
これからも、たまにあったら素敵だな。

 

 

読書空間 ひつじ日和