ラブカ

ラブカ
鮫です。
食べると美味しいみたいです。
駿河湾にも生息しサクラエビも好物のようです。
歯は三叉フォークのようで、それが大量にあり、噛まれたら大変です。
現在生きている鮫ではラブカだけの特別な歯なんだとか。

 

チェロ
バッハの無伴奏チェロ組曲は魅力的です。
不思議な経緯でパブロ・カザルスによって発掘されます。
この二人がいなければ現在では聞くことのできなかった名曲です。

 

音楽教室
小学生の頃ピアノを習ったことがありました。
先生が怖くて、曲も難しくて、ちっとも楽しくありませんでした。
今も全く弾けません。

 

著作権
音楽でも絵画でも文学でも、才能ある人がちゃんと生活できるような世の中が良いですね。

 

スパイ
昔、探偵を仕事にしている人とお話したことがあります。
スパイとは会ったことがありません。
自ら「スパイです」なんて言うことはないでしょうけれど。

 

 

「ラブカは静かに弓を持つ」
人間関係の構築が得意ではない主人公。
あるトラウマを抱えています。
職場の命令で気乗りのしない事をやることに。
でも次第にのめり込んでいってしまいます・・。
上記のキーワードが出てきます。

 

 

安壇 美緒「ラブカは静かに弓を持つ」

 

 

沼口 麻子「ほぼ命がけサメ図鑑」

 

 

読書空間 ひつじ日和