Paris

 

パリのロワイヤル橋

 

〈かわいい小鳥のさえずりや街路樹の緑の香り、それはそれは心地いいのよ。すべてが新鮮に見えてくるから。辛いことや悲しいこと、怒りがあったとしても穏やかになってしまう。〉

 

〈心が穏やかになったわ。そんな風にかわると、神様は手をさし伸べてくださるものよ。それがわかるようになってからが本当の人生のスタートではないかしら。〉

 

フジコ・ヘミングさんが目の前で語りかけて下さっているよう。ひと言ひと言が沁み込んできます。本当の人生のスタート。本当の自分を生きる。そうさせてくれるというパリ。

 

思わず試してみたくなるパリ案内と音楽散歩。こんなうっとりできる本に偶然出会える。古本のいいところだなと思います。

 

フジコ・ヘミング「パリ音楽散歩」

 

読書空間 ひつじ日和