お茶の話(まとめ)

 

お茶の話の記事をまとめました。

 

2023年1月に初めて志田島園さんに行きました。
その時の様子を「お茶の話1」と「お茶の話2」に掲載しました。

 

hitsujibiyori.hatenablog.com

 

 

hitsujibiyori.hatenablog.com

 

 

2023年3月に志田島園さんを再び訪問しました。
その時の様子です。

 

hitsujibiyori.hatenablog.com

 

 

お茶ワークについて。千利休、声に出して読みたい日本語など。

 

hitsujibiyori.hatenablog.com

 

 

2023年5月6日志田島園さんに茶摘みに行ってきました。
雨予報で中止かも、と思っていまいしたが・・。

 

hitsujibiyori.hatenablog.com

 

 

手摘みのお茶が完成したそうです。
志田島園さんの縁側で味わってきました。

 

hitsujibiyori.hatenablog.com

 

 

お茶ワーク(番外編)
東名高速道路から「茶」の文字が見える山、粟ヶ岳へハイキングに行きました。
掛川の山でオクシズ志田島園さんのお茶を喫します。

 

hitsujibiyori.hatenablog.com

 

 

 

 

茶畑

 

 

 

読書空間 ひつじ日和