ずんずん歩く

 

P2180009

宮田珠己さんは、ときどき発作的にずんずん歩くそうです。

ある日、突如京都まで10時間かけて歩いたとか。

 

ぼくもよく歩きます。

会社員をやっていたときは、早めにあがり、家まで歩いた事もあります。

測った事はありませんが、結構な距離でした。

 

今もたまに歩きます。

歩くと発見があります。

車では見落としてしまう発見が。

 

小さい路地、季節の花、年老いた犬。

 

車よりも自転車、

自転車よりも徒歩、

の方が、そいうものがよく見えるものです。

 

人生もきっとそうなのでしょう。

つまずいて、はじめて見えてくるものがあるんだと思います。

 

実は、ひつじ日和のドリンクはお持ち帰りが出来ます。

コーヒーを片手に、お散歩、いかがでしょうか。

 

Omotikaeri

 
 
 
 
 
 
 

宮田珠己「ときどき意味もなくずんずん歩く」