先日の記憶

 

厨房機器を買いました。

請求書が届き、すぐに支払おうと思い、パソコンを立ち上げます。

ネットならすぐに振り込みが出来て便利です。

銀行のサイトにログインし、振込先を決定し、金額を入力。

よし。

そして、振込のパスワードを要求されました。

そんなの設定したっけな??

身に覚えのあるパスワードをいくつか入力したのですが、どれも合いませんでした。

何だっけ。どうしても思い出せません。

本当に忘れてしまいました。

 

 

銀行のヘルプデスクへ電話をします。

どうやらパスワードが3つあり、すごく複雑になっているようです。

振込できるようにするには再設定が必要で、しかも郵送でのやり取りをしなければなりません。

結局その日は振込できず。

後日ATMへ。

最初からATMに行けば良かったという結果に・・・。



「明日の記憶」の佐伯さんのように、ポケットをメモでいっぱいにする日が来そうです。




 

荻原浩「明日の記憶」

 

 

 

読書空間 ひつじ日和