WBC

 

3年前の春、はじめて”ワールドベースボールクラッシック(WBC)”が開催されました。

 

当初、全く注目されず、それでも崖っぷちから日本が決勝に進んだことから、最終的にとても注目されました。

特にイチローの喜びがクローズアップされたように思います。

 

イチローは、あれだけ安打を量産しながら、まだまだ「一本の安打がとても嬉しい」と言います。

 

先日、ひつじ日和が開店してから半年が過ぎました。

おおよそ600冊の本が皆さんの手に渡りました。

大きな本屋さんでは、ほんの数日分かもしれません。

でもこれはとても嬉しいことです。

 

たった一冊の本でも、誰かに読んでいただくことが。

 

 

今日からWBC第二回大会が始まります。

 

WBCでイチローがヒットを打った次の日、本をご購入いただいた方にチョコバットをプレゼントします。

 

先着でイチローのヒットと同じ数のチョコバットを。

 

 

「イチロー 262のメッセージ」

 
 
読書空間 ひつじ日和