シンプルに生きる

 
クレジットカードの更新時期が来ました。
新しいカードが来たので、添付(台紙)の内容をよく読み、古いカードはじょきじょき切り刻んでぽいっと捨ててしまいました。
その後で「重要:本紙を必ずお読みください」という紙を発見しました。

 

内容は、新しいカードにはEdyは移されていないので、古いカードから移し替える手続きをしてくれ、とのこと。
遅いよ、もう切り刻んで捨てちゃったよ。
 
Edyはもう何年も使っていなかったので、どのくらい入っていたのかもわかりません。
 
電子マネーって、便利にするためのものなのに、何だか不便ですね。
 
シンプルに生きていくために、多分Edyはもう使わないと思います。
 
 

 

ドミニック・ローホー「シンプルに生きる」

 

 

 

読書空間 ひつじ日和