眼鏡

 
 
 
このところ、コンタクトレンズの日が減って眼鏡をよく使うようになりました。
 
ドライアイも気になるし、手元は眼鏡の方がピントも合わせやすいし、快適、快適!
 
ついでに古いフレームも眼鏡屋さんでクリーニングと調整をしてもらい、新しいのと取っ替え引っ替え、楽しんでいます。
 
今までどうして眼鏡にしなかったんだろう。
いったい何をそんなに見逃さないようにしていたんだろう。
 
視力検査で「わかりません」が多いからと、申し訳ない気持ちになる必要もないのに。
 
運動の時や雨の日はコンタクトが便利ですけれど、やっぱり裸眼が気持ちいいや〜。
 
なんにも困ることなんてないじゃない。
 
何事もよく分からないくらいが、ちょうどよかったりして…。
 
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和