島田潤一郎「あしたから出版社」

 
「昔日の客」という本を手に取った時、そのたたずまいに魅了されました。
内容にも惹かれ、出版社にも興味を持ちました。
 
 
夏葉社。
 
 
ホームページを見るとシンプルだけれど誠実さが伝わりました。
 
「あしたから出版社」は、その夏葉社がどのようにして作られ、どのようにして本を出版しているのかがわかる本です。
 
とてもスマートな人がやっているかと思いきや、「昔日の客」からは想像ができないくらい紆余曲折しています。
 
 
 
次はどんな本が出版されるのか楽しみです。
 
 
 
 
島田潤一郎「あしたから出版社」
 
 
関口良雄「昔日の客」
 
 
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和