(このシリーズはどれも素敵なギフトに♡)
 
 
月はいいものだとばかり思っていましたが、別の一面を知った頃からは月見を楽しむ一方、ほんの少し緊張感を持って眺めています。
 
 
 
満ち欠けの影響を受けてしまう繊細な方もいらっしゃると思います。
月(ルナ)を語源とするルナティックは狂気の意。
気を抜いてうっかりみとれていたら、すっかり心を奪われてしまうかもしれませんね。
 
 
 
こちらの手のひら辞典には美しくもあやしい月の神秘的なエピソードが、魅力的な絵と一緒におさめられています。
太陽の光を反射しているだけなのに、存在感は大きいです。
 
 
 
そろそろお月見の季節ですからね。
相手をよ〜く知って惑わされないように。
ああ、この意識はすでに…。
 
 
 
 
☆2022年の中秋の名月(芋名月)は9月10日です
 
 
 
 
「月(ちいさな手のひら事典」
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和