夏至 2023

 

6月の海

 

夕方の海

 

本日は夏至ですね。(正確には日付が変わる頃)陽のパワーで普段より活動的になれる時期でしょうか。写真は数日前ですが、7時を過ぎても明るい海辺。早めに夕食を済ませて家族揃って出掛けました。

 

6月の夕暮れ

 

一番星

 

いちばん星みっけ!空の色を眺めているだけで飽きませんね。みんなショートパンツに裸足で。波も冷たくて気持ちいい。アーシングというのかな?効果のほどは知りませんが、この晩はぐっすりと深い眠りでした。

 


シェイクスピア「真夏の夜の夢」はミッドサマー(夏至の日)の喜劇だそう。もっと暑い時期と勘違いしてしまいそうです。緯度の高い国であれば日本よりさらに長い一日、朝早くから夜遅くまで、妖精さんたちもはしゃいでいるのかもしれません。

 

宵のアクトタワー

(アクトタワー、浜松いいなとしみじみ帰宅)

 

 

 

読書空間 ひつじ日和