秋の気配

 
 
 
雨の多いお休みでした。
しばし雨雲レーダーとにらめっこ。
 
タイミングをみつけてやっとお散歩。
パンパスグラスのたっぷりとした白い穂がゆらゆら揺れていい感じです。
 
お弁当を作って外で食べるだけでも気分転換になりました。
 
 
 
 
 
 
女郎花(おみなえし)は秋の七草のひとつだそうです。
もうそんな時期なのですね…。
 
 
 
 
 
途中に東屋をみつけました。
東屋での会話が印象的ないくつかの映画や物語が浮かんできます。
 
「あの映画のあれは〜」
「それはあの話の〜」
 
あれあれそれそればかりで夫婦共にとんちんかん。
まあ、いっか。
 
数日前のあの暑さや眩しい太陽が嘘のようでしたが、この落差があるから心が動きます。
 
曇りも雨も、前より好きになったかも。
そんな風に思えたお休みでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和