白洲正子「鶴川日記」

 

白洲さん夫婦が鶴川で過ごしていたことはどこかで聞いていました。

武相荘でしたっけ。それに興味がありました。

おっ、と思い読みました。

 

ただ、鶴川の日記は三分の一程度だけでした。残念。
あとは「東京の坂道」「心に残る人々」という内容です。
東京の坂道は面白そうなのですが、よく知らないために半減です。

心に残る人々に出てくる人も全然知らない人ばかりです。

 

ただ正子さんの祖父 樺山資紀 は司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」に出てきた気がします。
しまった、と思いました。「坂の上の雲」また読まなきゃ。

 

 

白洲正子「鶴川日記」

 
 
読書空間 ひつじ日和