田口幹人「まちの本屋」

 

 

 

本の利益って本当に低いんです。
街の本屋さんの苦境はよくわかります。
中学生の時に行っていた本屋さんはもうありません。
浜松でも小規模の本屋さんがいつの間にか閉店しています。
寂しい限りです。

田口氏のような店員がいるお店はとても面白いのではないかと想像します。
浜松だと谷島屋さんやアマノ書店さんのような本屋さんだと思いますが、田口氏のような方がいらっしゃるのでしょうか。
谷島屋さんの品揃えは好きです。(岩波文庫がたくさんあります。)
アマノ書店さんは文具に工夫があります。
 

田口氏はいろんな苦境を乗り越えた方です。
その分厚みがあります。
良い本に出合えました。
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和