クロッカス

 
 
 
何か球根の水耕栽培をやりたくてクロッカスで願いが叶いました。
 
ヒヤシンスは以前やってみて上手く育ちましたが、花が少し重たいな。
去年はチューリップで失敗してしまったし。
 
今年は白いクロッカスで大正解。
可憐な姿はひと目で気に入りました。
 
花言葉は「切望」だそうです。
春を待つ気持ちにぴったりですね。
 
毎日根っこが次々に成長する様子を眺めるのは地味ながらとてもおもしろいです。
 
ちなみに我が家には何でも発芽させるのが好きな人もおります。
 
料理中にアボカドの種を取っておいてと頼まれたのはいつのことだったか…。
 
このぴょーんと伸びたアボカド君は今後どうなるのでしょうか。
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和