Echoes Of Life

 

ステンドグラス

 

2023年最終月にとっておきのお楽しみ♡アリス紗良・オットさんの演奏会へ。人生の中のある場面、記憶のピースが、ショパンのプレリュードとこだまするように重なり合う。映像と一緒に楽しむピアノは、とても新鮮で没入することができました。

 

アリスさんはきっと青い衣装だと予想していましたので、私たちも密かに服装のどこかに青を。ホールへ向かう夜の街並みはすっかりクリスマス色。この冬初めてコートを羽織り、寒くなったねとはしゃぎながら歩きました。

 

5年ほど前にも、彼女の演奏を愛知まで聴きに行きました。自分が若い頃に通った道を、母娘電車に揺られる小さな旅は、印象深く心に残りました。その時は長女だけでしたが、今回はこどもたち三人揃って地元のホールへ。みんな大きくなったなとうれしさをかみしめました。

 

奏でられた音からこの日感じた感情もまた、こだまのように、未来の自分をあたためてくれたらいいな〜。

 

 

 

アリス紗良・オット 「Echoes Of Life」

 

 

読書空間 ひつじ日和