三谷龍二「僕の生活散歩」

 
数年前安曇野に行った時、印象に残ったものは水です。
至る所にきれいな水がありました。
 
松本に住む三谷さんも安曇野の美しい水の風景に驚きます。
「こんな場所があるんだ」
 
標高の高い山を下ってきた水たちが地上に出る場所。
どのくらいの年月を地下で過ごしたのでしょうか。
人間はその一部を利用させていただいている身。
とても厳かな気持ちになります。
 
 
優しい雰囲気の木の作品を作る三谷さん。
文章も絵もとても穏やかです。
 
 
 
 
小さな発電所の絵にとても惹かれました。
 
 
 

 

三谷龍二「僕の生活散歩」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
読書空間 ひつじ日和