白井健太郎「クックマートの競争戦略」

 

クックマートが浜松に何店舗かできました。
豊橋を拠点とする食品スーパーです。


他のスーパーを利用していたので、初めて行ったのは3年ほど前。
それからずっとクックマートです。

生鮮食品がおいしいことと、働いている人がたくさんいてレジ待ち時間がとても短いことが決め手でした。

掲示物にも工夫があり、楽しんで働いているように思いました。

クックマートの社長、白井さんがその理由を語ります。
ポイントカードが無かったり、折り込み広告がなかったり。

人が集まるには訳がありました。
昼前のお惣菜売り場なんで中東のバザールのように混雑しています。

 

今後の展開が楽しみです。

 

欲を言えば資源リサイクルをやってほしいな、と思っています。

 

白井健太郎「クックマートの競争戦略」

 

読書空間 ひつじ日和