宮本輝「錦繍」

 

2019年9月2日
おそらく3回目か4回目ですが、やっぱり良い本だと思いました。
もしかしたら読めば読むほど良い本なのかもしれません。
又は歳をとると、でしょうか。

この本を読むといつも手紙を出したくなるのですが、出す人がいません。


2015年9月14日
錦繍 という文字が良く似合う物語です。
人間は時々、本心とは違ったことを言ったり、行動をしてしまったりします。
それが大切な人の前であればあるほど。
手紙というものは、時間をかけられるので、その影響が少なくなります。
手紙って良いですね。
読書の秋にぴったりの本ではないでしょうか。
宮本輝さん、すごいなって思います。
モーツァルトのレコードしかかけない喫茶店にも惹かれます。

 

 

宮本輝「錦繍」

 

 
読書空間 ひつじ日和